学校の特徴

古河テクノビジネスが選ばれる理由

地域が必要とする人材の育成

古河市が誘致した学校であり、時代の変化に対応可能なビジネスパーソンとして高度な事務分野の若い担い手を育てます。旧市役所跡地という交通至便な場所にあり、自動車通学も可能な駐車場完備です。

充実した教育環境

ビジネスの基本として、本校では最先端ビジネスの設備でより実践的な実習指導を取り入れています。校内はインターネット常時接続可能。情報を活用した高度な自習体制を整えています。

柔軟なカリキュラム

先進技術を取り入れたカリキュラムを導入し、一人一人の個性と適性を大切にした教育を実践しています。3週間の病院実習や、第一線の技術者を客員講師として迎え、実践実務教育を実施しています。

全人教育の実施

当校では知識だけに偏ることのない、ヒューマンスキル・専門スキル・実践力をバランス良く配した全人教育を行っています。

全科目でe-ラーニングシステムを採用

様々な状況下でも学習を止めないために、全科目でオンライン授業システムを採用しています。また独自の「e-ラーニングシステム」を併用するとことで、高度な学習を実現しています。

一人ひとりに目を注いだ指導と親身なサポート

「クラス担任制」をとっているので学生一人ひとりに目を配り、資格取得と就職への細かいサポートを行っています。このサポート体制は各高校の進路指導担当教員からも高く評価されています。

地域が必要とする人材の育成

特に地元就職に強く、学んだ知識・技術を活かせる「関連業種・職種」へ就職ができます。企業における卒業生の活躍により社会的に評価されており、当校への求人募集が年々増加しています。

独自の奨学金や免除制度で学びをあきらめない

学びを諦めることがないように、コア学園では特待生制度や優待生制度をはじめとした各種優待制度をご用意しています。各種制度に関しては気軽に当校までご相談ください。