保護者のみなさまへ

本校について

古河テクノビジネスとは

本校は職業技術教育に関する高等教育機関として昭和62年(1987年)12月に古河コンピュータ専門学校として開校して以来、グローバルネットワーク時代に活躍する人材育成を目指し、地域とともに歩んでまいりました。平成9年(1997年)4月からは、「古河テクノビジネス専門学校」と学校名を変更し再出発しました。在学中に専門的な知識をしっかりと身につけられるようカリキュラムを組み、多くの資格を取得できるようサポートしています。
また、就職も入学当初より就職指導をカリキュラムに組み入れ、学生のニーズや能力・適性が活かされるように就職ガイダンス、企業見学、適正検査などを実施しています。卒業年次には各種就職説明会への参加やビジネスマナー講座等きめ細かな就職活動をサポートをしています。
まずは、オープンキャンパス・学校説明会にお越しいただき、本校の教育方針や雰囲気をご覧いただいたうえで、入学を検討していただければ幸いです。不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

教育方針

技術教育を徹底

一人一台のパソコンによる実習・実践を重視し、外部講師を招く等、即戦力につながる技術教育を徹底しています。

資格取得教育

各学科にはそれぞれの特徴と資格があります。その資格取得に沿ったカリキュラムを編成し、実務に役立つ教育を実施しています。

全人教育の実施

専門知識だけでなく、社会生活に欠かせないコミュニケーション能力の取得など全人教育に努めています。

Why?

古河テクノビジネスが
選ばれる理由

高卒就業者の5〜6割が3年以内に仕事を辞めており、そのままフリーターになると将来の賃金格差は約2倍です。私たちはそんな方のための「社会の架け橋」として、知識・技能・教育に偏らない人間性を育てる全人教育を実施しています。

4REASONS

  1. 1一人ひとりに目を注いだ指導
  2. 2柔軟なカリキュラムを導入
  3. 3eラーニングを導入
  4. 4親身な就職サポートと就職率

制度や奨学金・教育ローン

本科の学生や入学希望者は、公的奨学金(高等教育就学支援新制度/日本学生支援機構)や本校の学生支援制度をご利用できます。詳しくは各項目をクリックして詳細をお確かめください。